定期預金のキャンペーンを利用してみよう

定期預金のキャンペーンって何が得?いつ、どこでやってるの?

賢くお金を増やしたいなら、ぜひ知っておきたい定期預金のキャンペーン。でも、利用したことがなければ、どんなものかわからず不安になってしまうかもしれませんね。定期預金のキャンペーンについてご紹介します。

定期預金のメリット

定期預金をするメリットのひとつが、金利がつくことです。家に置いておくだけでは一銭も増えないあなたの大切なお金。それを、いくらでもいいので金融機関の定期預金にすれば、利息がつき、1円でも100円でも増えてあなたの手元に戻ってくるのです。

しかし、定期預金の金利は、低いことでもはや有名・・・。最近の日本では、定期預金の低金利がずっと続いてしまっていますね。

そこで、定期預金のキャンペーンを利用しよう!と、賢い人たちは、銀行のキャンペーン情報にアンテナを張り巡らせているのです。

定期預金のキャンペーンって?

定期預金のキャンペーンは、ボーナスの時期や、退職金が出る時期など、季節ごとに、各金融機関が行うものです。

キャンペーン中は、特別なグッズをもらえたりと楽しいことがあるのですが、もっともうれしいのは、定期預金の金利が高くなるということかもしれませんね。

一般的な都市銀行の金利は、今のところ0.03%ほどです。それが、キャンペーン期間中は、1%ほどまで上がることもあり、かなりお得になるのです。

各金融機関によってキャンペーンはバラバラ

気をつけたいのは、各金融機関によって、キャンペーンを行う時期やその内容や金利がバラバラだということです。

たとえば、退職金のキャンペーンは手厚くても、ボーナス時のキャンペーンは行わないという金融機関もありますし、金利が跳ね上がる金融機関に対して、他のサービスが充実するキャンペーンを行う金融機関も存在します。

また、各キャンペーンは条件付きで行われることが多いです。新規口座開設限定ですとか、退職金をもらって1年以内の人が対象ですとか、様々です。

利用できるキャンペーンがあれば、ラッキー!前向きに定期預金を検討してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加